

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1/100  ガンダム グシオン リベイク

gusion01.jpg
gusion06.jpg
gusion07.jpg
gusion08.jpg
gusion09.jpg
[ 2016/12/08 15:42 ] グシオン | TB(-) | CM(0)

撮影してみました

昨日、左下親知らずを抜歯したんだけど、病院から帰ったら熱が38度出てた(汗)。
原因不明で今日の朝も37.5度あったので出社を控えました。(嬉)

というわけで懸案の撮影を無理やり決行してみました。
カッコよく撮れてるのか自分ではわからんが一応公開。
詳細は自分で確認してみて下さい(無責任)。
何気に手が入ってます。

さ~て、次はジオン三兄弟。

[ 2016/12/08 14:47 ] hinew02 | TB(-) | CM(0)

νガンダム 次男 プレーンヴァージョン

top02.jpg

new03002.jpg
new02001.jpg
new02002.jpg
new02003.jpg
new02004.jpg
new02005.jpg
new02008.jpg
new02007.jpg

[ 2016/12/08 14:37 ] newka02 | TB(-) | CM(0)

画像テスト

DPP_0041.jpg
DPP_0025.jpg
[ 2016/12/08 09:53 ] hinew02 | TB(-) | CM(0)

今日は午後から親知らずの抜歯だ(;゚Д゚)

随分長い間更新してませんでしたが、手は動いてましたよ。

20161207.jpg

タミヤのツルツルとハセガワの大きいガサガサ。
実はNSXの方はフロントのメッキパーツが何処か当てのない旅に出たらしく対応を考えてます。

そして現在はマックスファクトリーの「クタバレ、ブリキ野郎!!」のCHAMBERを作ってます。
その次は同じくマックスファクトリーのSTRIKER。

マックスファクトリー製は初めてだけど結構荒い感じ。
特にパーツ断面の処理等が荒いし、特にこの二体は塗り分けが大変そうだ。
何しろパーツごとに色が違うんじゃなく、分割ラインに関係なく塗り分けが発生するので大変そうです。
更にキャンディー塗装に挑戦とは。。。

その次は、ハセガワのNSR500、YZR500予定。
まぁ、あくまで予定。

NSX作ったら鏡面仕上げにハマってしまったので、当分表面処理三昧かな。

ガンプラは順調に在庫数伸びてますが、制作意欲が。。。。
バンダイ製の凄さは判ってるけどねぇ。
特に今回バンダイの凄さを感じたのは、取説。
カラーチャートがカラーで細かく載ってる所にメリットを感じます。
タミヤ製もハセガワ製も白黒取説にカラー番号が表示されているだけ。
いちいちカラー番号を調べるのが面倒で面倒で・・・。

そんな感じで手は動いてますが公開する内容がなくてね。

ジオン三兄弟、νガン次男をアップしてオクに送り出さなければ・・・。
1/48ストライクバルキリーなんか置くとこない。
ただオクに出す際の説明文等の作成も結構な時間かかるしなぁ。

う~ん。
[ 2016/12/07 10:26 ] 近況 | TB(-) | CM(0)