

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2017上半期進捗確認

前回更新からやっぱりイロイロあったわけで・・・。

まぁ、ゴールデンウィークはプーケット行ってきたぞと。

IMG_20170505_130638.jpg

で、イロイロあった割にはプライオリティー高いところのプラモ製作は順調に進んでた訳で・・・というより順調で。

もう7月と言うことで上半期の決算を。

まず、ポストホビー厚木店さんのコンテスト用に作ってた、1/72モデグラ付録トムキャット、1/48ストライクバルキリーwithウェポンセット。あと1/24タミヤNSX(撮影するの忘れてた)

飛行機関係は幼少のころ作ったことがあるぐらいで、初めてちゃんと仕上げてみました。
興味はあったけど作る機会がなかったんだけど、難しいね。

IMG_1132.jpg

ストライクバルキリーはガンプラに近いけどバンダイ製とは違いやっぱり難しい。
今回焦ったのは、シナンジュ等のエンブレムと同じようにエナメル/ふき取りでキャノピーを仕上げようと思ったら、エナメルシンナーでクリアパーツが曇る(?)のよ。
結局、磨きなおしてマスキング塗装と言うことに。
カラーリングはガンプラ塗り分けで処理。

画像なしのNSXは久しぶりの研ぎ出しで楽しかったー。
地味な作業に向いてるな、俺。

IMG_1133.jpg

プレバンMG百式改withプレバン メガバズーカランチャー。
カラーリングをシャンパンゴールで淡く渋い感じに。
ウィングバインダーのディテールは良いんだけど、甘くて掘り直しに苦労しました。

IMG_1135.jpg

百式改と並べようと製作したデルタプラス。
変形機構をオミットし上半身を中心に改修。
プロポーションをかなり弄りました。
カラーリングはクリアブルー+シルバーで、百式改に合うように渋く。
フロントアーマー追加で百式感を。

IMG_1137.jpg

次に、MGジェスタとプレバンMGジェスタキャノン。
この二機は同一仕様で、プロポーション改修はウェスト3mm延長のみ。
ディテール追加に注力してます。

IMG_1139.jpg

で、この3機。
実は脳内設定としてUC第7話以降の世界でブライト指令のロンドベルに編入されたジェネラルレビルに異動したトライスターの乗機というもの。
デカールはそれに準じて貼ってみました。

IMG_1141.jpg

というわけで、現在この小隊の隊長機(?)を製作中。
今月は三機位完成させたいなと(無謀)。


[ 2017/07/02 09:05 ] 近況 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する