旅行に行く前

今回の旅行は1月に海外に行きたくなって決定するも、その頃親戚に不幸がありゴタゴタした後、2月4日にタイ航空で直接エアチケットを購入。
英語がペラ(ペラペラではない)喋れたりするので英語圏を狙ってたんですが、料金が高いか飛行滞空時間が長いかで却下。
観光メインではなくリゾート滞在メインの我が家としてはアジアのリゾート地が候補に挙がり、弟がバンコクにいることもありタイ・プーケットに決定しました。おまけに航空便を調べていくと(いろいろな旅行会社)復路ビンのバンコクでのトランスファーでかなりの時間かかることがわかり、それなら日程を調整してバンコクで一泊し弟夫婦と日本語の怪しい甥に会っていこうかと考えたのでした。

ただ結局は旅行会社の価格比較サイト等イロイロ調べるより、本家のタイ航空でピンポイントで調べて正解でした。往復とのトランジットに2時間以内しかかからず安く行けることが判明。即予約して席、食事等を設定。この選択がセントレアでのチェックイン時にいい方向に働きました。

次に決めなければいけないのが宿泊場所、つまりホテルです。
これは以前フロリダ旅行でお世話になったエクスペディアで好みのホテルをチョイス。
条件は、
①飯食うのに困らないところ(これは本当に重要。旅行に行くと食べるところに困るし移動、天候等考えると非常に面倒。)
②プールがたくさんありリゾート感満載の場所。(どちらというとホテルから出ない派。)
③買い物(妻n強力推薦)の便のいいところ。
等々。

そんな条件よりダイアモンド クリフ リゾート&スパに決定しました。
何と言ってもペラ英語しかしゃべれない自分としては日本人スタッフがいるというだけで推奨です。

でも、結局はその予約はキャンセルしました。
でも(2回目)予約しました。
ただ今回はダイアモンドクリフのHPから直接。
こっちのほうが安いし2日宿泊で一回二人分のディナーが付くというサービス付きで価格も安い。
というわけでエアとホテル(一番難しいところ)は無事決定。
あとは空港の駐車場、現地ツアーを一件決め終了。

プーケット空港からホテルへの交通手段は、両替、携帯のsim購入等考え時間が全く読めないので、現地到着時に決定することとしました。 

こうやって4月28日から5月6日までのプーケット旅行が決定したのです・・・・このあと思いもしないことが起こるのですがまた次回。

スポンサーサイト
[ 2017/05/01 21:17 ] 2017GW | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する