南西へ

今日は南西へ。
シーワールド系ウォーターパーク"アクアティカ"か貝拾いのサニベルか娘rに選ばせたところ、妻nの裏工作もあってサニベルに決定。
アクアティカは混んでるし、日焼けするし明後日日本に帰国するので疲れるというのが主な理由。
私個人の理由は、レンタカー借りたのに買い物ぐらいにしか使ってないなぁ~。と言うところ。
片道3時間半かかりますが、朝10時頃出発。途中で今回初めてマックUSAデビューを経て4時間半ぐらいかけて行ってきました。
途中でワニが道路の脇でひかれて死んでた。今回のアリゲーターは今んとここんだけ。









地球の歩き方見て、この場所に行ったんだけど。正直大した事ないです。
海岸が砕けた貝で覆われているんですが、殆ど同じ種類。
多分、地元業者が朝一で回収しているので無いんでしょう(潮干狩りと一緒)。
ただ、今回は往復7時間ぐらい、私以外は特にする事もなく、静かな車内でノンビリ過ごせたかと。

写真では、結構いい天気に写ってますし、実際現地では天気よかったのですが、撤収頃になると曇り空へ。
そして帰りの途中、それも案の定6時ごろからとんでもないスコールに襲われ、運転中2台先の車も視認できないという状態に。
結局、よく判らんパーキングにて30分ぐらいしのいで、帰ってきました。
十数年前のキーウェストでも、同様のスコールに遭遇した事もあり夫婦共に懐かしさと恐怖を味わいました。

明日は、現在のホテルをチェックアウトし、レンタカーでデイトナビーチにドライブ。その後、オーランド国際空港に引き返し、空港内のHYATTホテルに宿泊予定。
そしてその次の日には、日本へ。

はぁ~、また飛行機かぁ~というのが実際のところ。
スポンサーサイト
[ 2015/08/20 10:24 ] 2015夏 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する