FC2ブログ

一応完成???

予定通りMG フリーダム①完成しました。

といっても既に前回公表した完成させるぞリスト(?)の4番目までは完成間近なんですけどね。
実際このフリーダムに関しても、2*3mmの部品4個のトップコート待ちだったんですよ・・・。
・・・・分かりますよね?この気持ち。
そんなに小さい部品のトップコートだけするんだったら、他の部品も一緒に・・・・とか言って待ちにするの。
分かりますよね???
ねっ???

mgfreedom18.jpg

そんなわけで、スターブライトアイアン待ちだった(!!!)νガンver.kaも進みました。
今回の画像のポイントはしっかりハメきれてない胸部ダクト下の部品ではなく(汗)、脇腹のサイコフレームの増設部分です。
ランナータグからの削りだしを使用し、裏面にはキットのシール余白を貼り付け他の部分と同仕様にしています。


newka1005.jpg

腹部延長、コックピットブロックの大型化、フロントスカートのツライチ化、股間ブロックの形状変更、脚部の分割変更等。それと模型誌、ネットの完成品を参考に(←パクリです)ディテールの追加を行ってますが、気に入ってるのは頭部の形状変更。MG誌を参考に改修したんですが、これがいい感じでキマリました。

さて、このν①はあとフィンファンネル待ちの状態になりました・・・マダマダです。
因みに完成体では本体各部の装甲の状態が私の好みのモノになります。
上の画像で言うとヒザ上の装甲はパージされてるはずのモノですが、どうも短パンみたいな感じがして好きでないので付けっぱなしです。(既に隣の装甲とは接着固定されているので、パージすることは出来ません。)

次は・・・。
Hi-ν ver.kaですか・・・何待ちだったかな???

フリーダムは撮影終了後オークションに出品します。
撮影か・・・・・・・・。

スポンサーサイト
[ 2015/06/21 15:40 ] MG フリーダム | TB(-) | CM(1)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/07/07 10:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する