ポストホビー厚木店 コンテスト

期末の忙しさの演出に勤しんでいるざくさんです。

先週、νガン三兄弟長男の参加していたポストホビー厚木店さんのコンテスト結果http://postatsugi.exblog.jp/22595041/がでていたので回収も兼ねて伺ってきました。
久しぶりのコンテストでどうかな?と思っていましたが・・・。

newka1010.jpg

無事(?)、1/100クラスで金賞を頂くことができました~。

ネット上ではこの手のディテール追加νガンをよく見るので、コンテストのウケ的にどうかなと思っていたんですが、よかったです。
今回は早めに回収に伺って、他の参加者の作品もガン見してきました。
いい刺激受けまくりです。

そして、金賞の景品は・・・。
























1/100 グシオン!!!
鉄血プラモ初ゲットです。
せっかく頂いたので、早速パチ組してみました。
出来は皆さんの方がご存じたと思いますが、カッコイイです。
ちょっと首が長い(?)か、胸の位置が低いような気がしますが、かねがね良好ではないかと。
広い面にもディテールが入っていて間延びしてないし、せっかく頂いたモノなので早めに仕上げてやろうと思います。
今回組んで初めて知りましたが、両肩のシリンダーって肩側のどこにも接続してないんですね(謎)。

gusion001.jpg



さて引き続き三兄弟の進捗です。

次男プレーン系νガン・・・・前回からの進捗ナシ。
因みに長男はコンテストから改修したら、オークションに出品しようと思っていたんですがファンネルがトップコート前で・・・。
まぁ、DEとファンネルはクリアランスの関係で同時装備できないので無くてもいいんですがね。
イヤイヤイヤイヤ、ちゃんと完成させます。

newka2004.jpg

こちらは94式ベースジャバー。
おまけなんですが、一部部品請求しなくちゃいけないので止まってます(汗)。

newka2005.jpg


三男・・・・こやつも進捗ナシ。
にみえますが、ちょこちょこと外装にディテールが入ってきてます。

newka3003.jpg




そしてHGUCジオン兄弟。

長男。


zusa007.jpg



次男。


gira004.jpg


そして・・・
























三男?
え~~~

gaza001.jpg



こんなことやってるから、一体も完成しないんだな。。。。
さて、どちらの三兄弟が先に完成するのか・・・。


スポンサーサイト
[ 2016/03/20 14:37 ] 近況 | TB(-) | CM(0)