上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

備忘録5

到着後の最初朝7時間前にけたたましい電話の音に叩き起こされ、何故かちゃんと「ハロー」と言ってる自分を褒めてあげたい。
電話は、前日オーランド空港に遅れてやって来た放浪スーツケースが来ているので届けようかと言うものだった。

今、これ書いてて思ったけど、昼休みの暇な時間に書いてて酔っ払ってないので文章が固いなぁ。

で、電話で届けてくれとお願いした訳だが、フト考えると運んで貰ったらチップ払わんといけない事に気付き慌てて準備。まぁ、1ドル札を財布から出すだけなんだけど、その間にノックが…。
フロントから近いのも考えものだ。

コレで、荷物が全部揃い時差ボケを緩和する為全員起床、準備し、ホテルのフードコートへ。
取り敢えず朝飯を摂る。コレがまた高いのヨォ。
ただフリーリフィルマグ(滞在中何度でも飲み物をおかわりできる樹脂製マグカップ)を取り敢えず一個買おうとレジに持って行ったのに、レジで打ち忘れ…ラッキー。
POPセンチュリーに滞在中は、このマグカップで毎日2杯以上コーヒー飲んでました。
ネットで調べると、このマグカップにはICチップが付いていて連続でのソフトドリンク補給は出来るとか出来ないとか書いてあったけど、ウチの場合はソフトドリンクは飲まないし、必要とするコーヒー、牛乳、お湯は手動で栓をひねるタイプの物でICだろうが何だろうが関係ありませんでした。

ホテルのフードコートに座って食事したのはこの時の一回で、それ以降は日本より持参した500mlの保温水筒にお湯、マグにコーヒー+牛乳、そして一度部屋で食べる用にサンドイッチを買うのに利用したぐらいです。
ウチはやってないけど、ここで樹脂製のフォーク、スプーン、ナイフは取り放題なので大量に部屋に持ち帰ってる人もいました。

朝食を摂った後は、チョット休憩して10時過ぎ予定通り買い物へ。
フロント正面出口外に人が居るので、タクシーを呼んでもらい(見た感じでは常時一台はチョット離れた所に待機しているようです。)インターナショナルドライブのアウトレットへ。
目的は時差ボケの解消とディズニーストアアウトレット。それ以外は、時間、体力に余裕があればその他の店を見て回るつもりで。ただ、後半宿泊予定のホテルが本当に隣に立っているので、買い物は後日と言うことで…。

ホテルからアウトレットまでは20分ぐらい。途中軽く渋滞してますが、チップ込みで25ドルぐらい払ったような気がします。
後日知ったのですが、このアウトレット周辺は渋滞が酷いようで、何度も目撃しました。

そんで、目的のディズニーストアアウトレットへ直行。
店内は結構混んでいて、日本人も結構いました。
この店にはこの後もう一回行ったのですが、商品の補充状態が良くないようで、後日行った時には、売切れ品が多数有りました。もし、欲しい品があった場合は、その場で押さえた方が良いようです。
あと感じたのは、この店でしか見ない商品もあるという事。ディズニーワールド内のすべてのショップに行った訳ではないので断言は出来ませんが、例を挙げればナンカキモチワルイ「ひまわりダッフィ」が売ってました。日本人の女性が買ってましたが、本当にカワイイと思って買ってるのかどうか…。

確か昼御飯をアウトレットのフードコートで食べて、ちょっとブラブラした後、タクシーでホテルへ。

まだ日も高かったのもあり、娘rのリクエスト通りプール。
流石に、時差ボケ、疲れが出てましたが、まだ寝るわけにもいかないので軽~く泳いだぐらい。
それでも2時間以上はいたような気が…。



スポンサーサイト
[ 2015/08/24 12:40 ] 2015夏 | TB(-) | CM(0)