HGUC ユニコーン 完成

HGUC UC 0000

HGUC UC 001

HGUC UC 004

HGUC UC 005

このキットは実際に変身・変形するわけではないので、キットとしては両形態共に非常に巧く纏っていると思います。
ただ、ユニコーンモードが最適なスタイリングで設計されていて、そこから「変身」することから、パーツを共用しているデストロイモードに若干無理が生じているので、
今回はその辺を調整する為の改修を行っています。

改修ポイント:

デストロイモード:
頭部: アンテナのシャープ化。
    首を1mm延長。
胴体: コックピットカバー下部を1.5mm延長。
    フロントスカート下部を0.5mm延長。
    ビームサーベル基部が構造上貧弱で折れやすかったため、真鍮線に作り変え。
腕部: 手首をMSハンド01(連邦系)を製作し換装可能に。
脚部: 爪先延長。

    スネ後方のスラスターカバーをネオジウム磁石接続とし、
    ヒザを大きく曲げた時の為に逃げを作りました。

ユニコーンモードは特に改修は行ってませんが、デストロイモード同様、面出し、スジボリの彫り直し等加工しています。

1/144ビームガトリングガンを別途購入し、製作。
取り外し可能です。

ベースジャバー:
1パーツが大きくヒケの多いキットでしたので、面出し、スジボリの彫りなおしを中心に製作。
完成時には関係ありませんが、塗装の便を考えアトハメ加工を行いました。

カラーリングデータ:
□ ホワイト: ピュアホワイト + クールホワイト
 グレー1: ファントムグレー
 グレー2: ニュートラルグレー
 バーニア: スターブライトアイアン
 レッド: ガンダムレッド(9)
 フレーム: GX メタルグリーン
スポンサーサイト
[ 2013/11/25 12:18 ] HGUC ユニコーン(完成) | TB(-) | CM(0)