順調なんだよね?

前回は順調な気がしていたんだが、ちょっと心配になってきたぞ・・・。

足首フロントアーマーはまだ整形前なんですが、予定通り3分割して基部はそのままの状態で幅詰め小型化を行いました。
足首横アーマーの一体化改修とセットで可動範囲の拡大がうまくいってる感じ。

MGRX0-07.jpg

バンシィも同様の処理を行っています。
ユニコーンモードでのフレーム露出加工も順調に消化し、2機とも下半身はほぼ表面処理も終了しました。
あとは膝関節のツインサークル化かな。おっ、サイドアーマーもですね。
デカールの数量から表面の密度的には問題ないと判断し、スジボリを彫り直す作業を中心に行い、新しいディテールは特に追加していません。ただ今後、一部追加しそうなんですけどね。(フロントアーマー内側、フトモモ、胸部横等が気になる)

MGRX0-06.jpg

MGRX0-04.jpg

MGRX0-05.jpg

それにしても、このABSサイコフレームヒケが多すぎて堪りません(泣)。

MGRX0-03.jpg

さて、次はプロポーション的に気になった大きな改修は肩位置の上方移設です。
下の画像は胸部内部の間接部分を弄って上方に1.5mm移設した状態です。
これでもまだまだ足りないので・・・。

MGRX0-08.jpg

今度は肩間接内部を弄って4mm上方に移設。
ん~、いい感じでは?
シナンジュのときもそうでしたがどうも最近肩が落ちてきて撫で肩のキットが増えているような気がします。

次に皆さんがやっている肩の大型化は現在保留中。
全体像が見えてから再考します。特に肩が小さいって感じしないんですが・・・。

MGRX0-09.jpg

何はともあれ急がねば・・・。
名古屋に間に合わなくなってします。
ただ、フルアーマーユニコーンの箱の中に同じ形状の未使用ランナーが複数転がっているのが気になります(号泣)。
見えない振りしてバンシィの完成が先になりそうな予感。
[ 2013/07/28 07:50 ] MGユニコーン | TB(-) | CM(0)