上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

さて。。。

で、ストライクなんですが・・・。
えっ、フリーダム???ユニコーン???
さて???何の話でしょう???

仮組みしてたら・・・カッコ良くね???このストライク。
5月にVer.なんたらって言うのが発売されるらしいけど、全くその必要性を感じません。
でも、発売されるまでには完成させるぞ~!!!

MGstrike01

で、いつも通り下から攻めてます。
ちょっと短足気味なので、足首の上下で1mmずつ計2mm延長してます。
爪先部分は左右に広すぎ、ボテっとした感じがするので裏打ちして削込みシャープ化。
更に、上下厚を抑える加工をしています。

MGstrike02

アンクルアーマーは、後方に1mm延長、0.5mmプラ板で囲って大型化。
あとは、ひたすらディテールの追加。

MGstrike03

腰部(アーマー含む)の可動部はキットのモノをそのまま使用。
サイドアーマーの密着感がイイ感じです。
フロントアーマーはPGを参考に段差ディテールを追加。
ここも逆エッジの彫り込み、ディテールを大幅に追加してます。
タガネ0.2mm、0.5mm大活躍です。

MGstrike04

さて、先日ポストホビーすまいるキング豊田吉原店のコンテストに出撃中だったO.Y.W.を回収に行ってきました。
結果は優勝?金賞?最優秀賞?どれか分かりませんが無事とったどぉ~って感じで。
賞品はRG Z。

いいお店だぁ~(笑)。
実はホビージャパンに掲載されたJUNIIIさん作のMGユニコーンとMGリゼルが展示されてます。
プロの作品を直に見れる場所が中部地方にもあるってすごいんじゃね?
お近くの方は、一度行ってみるといいですよ。

プラモの話はこの辺で終わらせて頂いて。
近況を。

椎間板ヘルニアはMRIの結果来月手術することにしました。
痛みはほぼなくなったのですが、左足の痺れと脱力が継続しており、回復するのを「座して待つ」というスタンスが大嫌いな自分としては思い切って切っちゃおうかと。
4月1日から約2週間入院し、ゴールデンウィークまで会社は休みという感じです。
ただ手術後麻酔が切れた時が痛いんだろうなぁ~と恐れおののいてますが。。。

まぁ、入院中はiPadから更新するかも知れませんが、年取った自分のリセット・メンテナンスという事でゆっくりしようかと。
読みたい本もいっぱいあるし。

そんな感じで、今月もう一回更新するかもしれませんがその後はしばらく滞る可能性がありますのでご了承ください。
とか、いいながら更新しそうな感じもするが・・・。

MG 1/100 GAT-X105 エールストライクガンダム (機動戦士ガンダムSEED)MG 1/100 GAT-X105 エールストライクガンダム (機動戦士ガンダムSEED)
()
バンダイ

商品詳細を見る
Ver.なんちゃらって必要ないぐらいの完成度です。
スポンサーサイト
[ 2013/03/25 17:45 ] MGストライク(完成) | TB(-) | CM(0)