HGUC サザビー UP

HGUC Zのオークションは無事に終了することが出来ました。
落札者様、ご入札いただいた方には感謝です。


表題のサザビーは電撃のガン王からの帰還後、再撮影し編集がやっと終わりました。
特に壊れたところも無かったのですが、左足フトモモ付け根部分のポリキャップが緩くなって外れやすくなってましたよ(泣)。まぁ、可動範囲拡大のために形状変更していた部分なので自業自得といえばそれまでなんですけど(号泣)。

あとは解説文書けば、今週末のオークション出品が出来そうです。
また、よろしくお願いします。

O.Y.W.、MG シナンジュも完成しているので近々UPします。
それにしても撮影が難しい。
それにポージングのセンスが無い自分に今更ながら絶望気味です。
本当はもっとカッコイイのになぁ(自画自賛)。

以前撮影したものも、右側のカテゴリー”HGUCサザビー(完成)”から見れますので、よろしければどうぞ。


hgsazabi01

hgsazabi02

hgsazabi03

hgsazabi04

hgsazabi05

hgsazabi06

hgsazabi07

hgsazabi08

hgsazabi09

hgsazabi10

hgsazabi11

hgsazabi12

hgsazabi13

hgsazabi14

hgsazabi15

hgsazabi16

hgsazabi17

hgsazabi18

hgsazabi19

hgsazabi20

hgsazabi21


傑作といわれるHGUCサザビーに挑戦してみましたが、私の持っているサザビーのイメージとは懸け離れているため改修を行いました。
特に胸部が大きすぎると感じたので、思い切って左右で4mm程幅詰めを行い、使えなくなった胸部中央のクチバシ部分は光硬化パテを使い形状変更。
前後に2mm短縮。下半身とのアンバランス感を緩和しています。
同様に個人的に違和感を感じる頭部ヒサシ部分も形状変更しました。
腰も4mm幅詰め、フトモモは逆に2mm幅増しし、スネ部分とのラインが不自然にならないようにヒザアーマーを大型化&形状変更しています。

 レッド: サザビーレッド
■グレー1: ニュートラルグレー
■グレー2: ホワイト + ダークアース + ニュートラルグレー
ゴールド: スーパーゴールド
バーニア等: スターブライトアイアン

■ブラック: ミッドナイトブルー
○ エナメル塗料のクロームシルバー、ニュートラルグレーをポイントに使用。
○ スミイレはスミ入れ塗料ブラック、ブラウン、グレーを使用。
○ デカールはHIQ製を使用。
○ トップコートはガイアカラー フラットクリア。

スポンサーサイト
[ 2012/11/27 14:11 ] HGUCサザビー(完成) | TB(-) | CM(0)