SDカードが認識されない件について

今日、HJに触発されてっていうか、以前より買う予定だったGN-Xをバレットモンキーにて購入!!
店舗で自分で買うのは、何年ぶりだろう・・・(遠い目)

今回の購入の自分的言い訳は、下記コンペ(?)出品。
断られても後悔しないように、買ってから連絡したのは内緒だ(笑)。
出品許可を頂けたので、問題ないのだが・・・。

gn-x

ノンタイトル向上委員会

で、早速上半身ぐらいまで、娘rが昼寝している間に仮組み。
新作のうちにMGを組んだのもこれまた数年ぶり。

感想は、いいねぇ~、コレ。
早速デジカメで撮って、年初の宣言通りUPしようと考えたんだが・・・。
なぜにSDカードを認識しないの?この旧型note PCめ!!!!!!!!
というわけで、今回も画像なし(申し訳ない。ただ、あちこちでUPされてるから無問題)

ただ、やはりPG 00(←途中)と同じく仮組みの罠。
以前(←かなり昔)は、「仮組み後バラシにくい箇所は組みづらく、バラシやすい箇所は組みやすい。」とダボが調整されており(←勝手な思い込み)自己責任において調整していたんだが、バンダイクオリティーの驚異的な進化により、すべてのダボが組みやすくハズレない罠(泣)

「ここは部品が分かれてるから、塗分けしやすいなぁ。流石バンダイ」

と思っても仮組み後、取れないという箇所も多数あり、組むのには良いが仮組みには不向きなキットと言えよう。
難しいところだ。

とは言え、良好なキットであることは確実で、制作が楽しいのは確か。
悩んでる人も、悩んでない人も買ってみると良いと思うよ(←無責任)。

では、次回は現在製作中の多数のものの一部がUP出来れば良いなぁ~。

[ 2010/01/31 18:16 ] MG ジンクス (完成) | TB(-) | CM(-)