進まんのぉ

一応、肩は1/60のエクシアを加工したものにコンバートしいい感じ。
フレームは加工前ですが、長さを現物合わせで調整中。

ただ、近所のGEO(レンタルDVD)が新作も100円セールを打ち出したために、休眠中だったレンタル癖が再発。
無理矢理いろいろ借りてきて、現在遅ればせながら「LOST]にガッツリハマっており、寝る間も惜しんで観てます(爆)。
い~、これいいね。
でも、何気に面白かったのがクローバーフィールド。
謎が謎のままでも面白いという逸品。
全然新作じゃあないんですが・・・。

話変わって、オラザク。
確かに毎年すごい作品が入賞してるんですが、審査員、参加者の高齢化により「傾向と対策」というかなんか先が読めるというか、イマイチ「ぎゃふん」(←死後)という作品が減っているような気がします。
確かに、上手で最初に「それ」を作るのは技術以上に努力・センスが必要なんですが、「普通の人にはできないぜ!!かかってこいや!!!」っていう挑戦的なモノがないような・・・。
いや、「俺にはないモノ、今まで見たことがないモノをを見せつけられて、同じモノが俺に出来るのか?と感じた作品」「真似したい!!と感じた作品」(私の場合はGASさんのサザビーのようなもの)がイマイチない。
私自身が歳とって、見方が変わってきただけかもしれんが・・・。

ただ、今回のオラザクでちょっとだけ挑戦的だなとの感じたのは、大賞をとったガンタンクの製作途中写真の後ろの方に普通に1/35と思わしき陸戦型が飾ってある点(笑)。
私も普通に大作を飾れるようになろっと。。。
スポンサーサイト
[ 2009/12/28 20:47 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)