まだですか?

いや、別にサボってるわけではないのですが・・・まだ完成しません(泣)。

というより、完成させていないというか、ある工程をやってないというか、なんというか・・・。

前回のPGZに引続き、デカール&仕上げ待機状態に突入したMGデスティニーです。

destiny


更に・・・

new1


new2


ずっと前からこの状態のMG νガン。
こいつはちょっとヒザアーマーが気に入らないので部品請求予定です。って早く請求してくださいってところ。
実は現在こいつのヒザは実験的に「型思い」(だったっけ?)と光硬化パテで作ったものです。
結構、この組合せいけますよ。是非、お試しを。

で、現在は・・・

team1


ガンダムマイスターやってます。
1/100エクシア、1/100デュナメスは、ほぼ工作終了。

エクシアは、どうも海パン、マッチョマンなのでその辺の改修を中心に首を2mm延長、胴体を3mm短縮、股間軸を3mm下に移動しバランス調整。あとは胸部を中心にディテールアップ。
デュナメスは、バランス的には首以外は問題なしと判断し、迫力不足の胸部を中心に改修してます。

team2


で、かかってこいバーチェ!!!と本当はバーチェ発売までにキュリオスの改修まで行く予定だったのですが、ちょっと無理っぽいなぁ~。

とりあえず来週末は買いに行くだけ行ってきます。
ところで最近見つけたお店↓↓↓

バレットモンキー

なんで今まで知らなかったんだろって言うくらい物揃ってますね。特にキャラ物、素材。
個人的にはHDMがほとんど揃ってるのって浜松じゃここだけじゃないかと。
それに今月は初めて雑誌の早売り買ってみました。いや別に早く読みたかったってわけじゃないんですが、ガイアの薄め液を買いに行ったついでに。
来月から原油高の煽りで値上げするらしいですよ。まぁ、しょうがないというかサブプライムローンのお陰で資金が現物先物に流れたせいと言うか、新興国の勃興による需要拡大の為というか、OPECのせいと言うか、まぁよく判りませんが値上げですよ。インフレの一環ってやつ???
そんな感じで、そんなに塗装するわけでもないのに、今現在我が家には8ℓぐらい薄め液があります(笑)。

最後に、どうでもいいHow to(ざくさん編)

duster


工作中、塗装前、撮影時にコレ使ってます。
別に銘柄はどうでもいいのですが、よく売ってるエアダスター。
結構使えますよコレ。
一度お試しアレ。

次回更新時には一体ぐらい完成してるといいなぁ~。

そういえば、最近巨匠matさんの言っていた早朝モデリングの意味が解ってきた・・・。
娘と一緒に10時ごろ寝て5時起床する昨今のこの生活。
「このことかぁ~」と妙に納得。




[ 2008/02/24 19:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)