ガンプラ王&攻殻&ラーゼフォン

タイトル順番で・・・。先に書いとかないと忘れそう。
ガンプラ王。発表は先月でしたが今まで書くの忘れてました。
と言っても入賞してたわけではないんですが・・・。
結果、評論には納得しています。
実際1次課題は自分自身納得言ってなかったし、予選通過したのが不思議なくらいですから(笑)。
2次課題は結構お気に入りです。
自分自身で卓上に飾っておけるようなものを目標に製作しました。
公開は作品返却後になりますが(前々回は1年ぐらいかかったが)、キットの出来にも助けられいい感じじゃないかな?

次に攻殻2nd GIG。
最終回を見ましたがちょっと残念な感じ。
結局劇場版(一作目)と同じ結論に導かれており、クゼのいう上部(位)構造への移行はすべての人が電脳化していないあの時代では不可能なのではないか?なんて考えました。期待していただけにあの結末にはちょっと残念。次回作に期待。

最後にラーゼフォン。
DVD借りてきて観ました。
ぶっちゃけエヴァンゲリオン、ブレンパワード、ライディーンを混ぜたような感じ。
ただオープニングが攻殻と同じ人が作曲編曲していていい感じ。
見て損はないが、模型製作としては関係ないかな?

書きたかったのはこんな感じ。


[ 2005/04/14 22:27 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)