

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

HGUC ズサ

ZUSATOP.jpg

zusa201.jpg
zusa202.jpg
zusa203.jpg
zusa204.jpg
zusa205.jpg
zusa206.jpg
zusa207.jpg
[ 2016/12/10 02:37 ] HGUC ズサ | TB(-) | CM(0)

サボってたわけじゃないよ


ご無沙汰です。

更新できてなかったですが、手は動いてました。

ということで、三兄弟シリーズ完成しました。
とりあえず、ズサ三兄弟の長兄(?)ズサです。
三兄弟の中では一番弱そうなんですが、ベテランパイロットが乗ってそうじゃないないですか?
そんなわけで、長兄設定です。
左シールドのレッドラインがその印ということで(笑)。

gaza002.jpg

正式アップは近日公開予定。

もう一組の三兄弟・・・ν三兄弟も完成済です。
こっちは三男扱いですが、完成記念にオラザクに投稿してあります。
特にオリジナル性はないので、一時通過も難しそうですけどね。
手間(苦労)は三兄弟随一です(泣)。

コンテスト言えば、GBWも店舗経由で参加しましたが、残念ながらコンテスト通過しませんでした。
銀賞は頂くことはできましたが、精進が必要です。
ポストホビー厚木店さんのコンテスト

さて、今回から撮影環境を変えてみたので、色々と試行錯誤せねば・・・。

zusa008.jpg

zusa009.jpg

zusa010.jpg

一体何機のフィンファンネルを作ってるんだ俺は・・・

newka1012.jpg






[ 2016/09/10 13:57 ] HGUC ズサ | TB(-) | CM(0)

ズサ・ギラ兄弟完成直前!!

っていっつも完成手前な気がするなぁ・・・。
でも、ホント今回はギラのシールド仕上げを失敗して再塗装という問題を残して完成(?)してます。
そのあとは、問題の撮影UPなんですけどね。

今回の二体はグレミー軍という設定で、塗装、ディテールを合わせて製作しました。
ズサの方はオリジナル武装も製作して結構弄ってます。
詳細は本UPの時に。


zusa006.jpg


ギラ・ドーガは超おすすめキット。
とにかく作りやすいし、カッコイイ。
こんな感じは、MGのクアンタ以来かも。

gira003.jpg



そしてこちらも完成間近(完成度90%)のν兄弟次男機。
プレーン系を狙い、ディテールを減らす方向で製作しています。


そうそう、ここでコッソリ言っちゃうとν三兄弟の長男は厚木のポストホビーコンテンストに出品しました。
いや~、久しぶりに模型店行ったなぁ(汗)。
よろしければ、見てやって下さい。


newka2003.jpg


そしてこちらが絶賛進行中の三男機。
現在、H.W.S.のフィッティング中。
改修ポイントはわかっているのでフレームは改修・塗装済み。
外装は一皮むいた状態で、これから長男を模してディテール追加予定。
因みに、H.W.S.は固定装備になりますが、第二形態も再現可能なように挑戦中。


newka3001.jpg


バイポッドも以前の経験から簡単可動改修終了済です。


newka3002.jpg


さて、色々完成間近だし、完成してるのもあるし(MGフリーダム次男)、本UP&オークションに出品していかないと、サザビー三兄弟を作って仮置きする場所もないなぁ~。
って、また三兄弟かよ(号泣)。
[ 2016/02/21 16:54 ] HGUC ズサ | TB(-) | CM(1)

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
と言ってももう1月下旬ですが・・・。
盛大に(?)広告まで出てるし・・・。

正月から親戚の集まりで出かけたり、スターウォーズ観に行ったり、かわな野外活動センターに家族でお泊りに行ったり結構活動してましたよ。

そんな中、ネオジオン量産機兄弟のデカール貼終了しました。

zusa005.jpg

結構いい感じ。

今日はこれからνガン2号機のデカール貼をしようかと。
この2号機は一部パーツが旅に出たまま帰ってこないので、部品注文中。
そしてバズーカの接続をネオジウムに変更しようとしたのですが、同じく欠品中でヤフオク注文中。

そんな中、画像にちょっと写っているサザビーを差し置いてνガン3号機を製作開始。
そしたら、バンダイからX3、百式改、ジェスタキャノンやら完成品もないのに在庫増えてきてマジヤバ状態。
ちょっと今年は本当に真剣にペース上げて行くぞ!!!!!

いや~、分かっちゃいるんだけどねぇ~。
[ 2016/01/24 15:07 ] HGUC ズサ | TB(-) | CM(0)

モチベーションが・・・

最近ツイッターなるものを見るようになったのですが(使い方がよく判らんので、あくまで見るだけ)、「つぶやき」の筈なのにガッツリ製作記事ぽいのも上げてる人が沢山いて、そんなのを見てるだけで「手を動かして、製作している」つもりになってもうお腹一杯。
でも、実際にはほとんど進んでいないという罠。

そんな中ν2号機をちょっとだけ進めてます。

newka2001.jpg

この2号機はプレーンなνを目指して製作中なので1号機とは腹部ディテールが違いますが、腹部延長方法&頭部形状変更方法は同じ仕様です。
脚部、腕部も製作進行中ですが、お見せするにはちょっと・・・。

newka2002.jpg


下は前回のギラ・ドーガ。
雑誌でよく言うスキをなくす工作中心で進行中なのですが、ディテールをズサと揃えたいので結構彫り作業に時間がかかりそうです。

gira001.jpg

肝心のズサは何とか塗装工程まで入ったので結構進んではいるのですが、そこで失速してしまいました。

今年もあと2か月を切っていますが、ν1号機&2号機、Hi-ν2号機、ズサ、ギラ・ズールが完成できるよう頑張ります・・・多分。
[ 2015/11/14 11:15 ] HGUC ズサ | TB(-) | CM(0)