上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

プラン実行

またしても広告出てましたね。

と言うよりも、広告が出てたから、更新する。。。。いや広告が出たら更新するというスタンスはどうだろうか?

それにしても忙しくないですか?仕事。
残業・休出。
これも消費税のおかげ?仕業?
こうやって残業代貰ってもその一部は所得税に持っていかれ、来月からは増税分の消費税も持っていかれ・・・。
まぁ、仕事があってよしというところか。厚生年金も(モウヤメロ)。

さて、画像は皆さんご存知、大好きなサザビーver.ka。
モチベーション上がらないときには、表面処理に限ります。
チマチマ処理しながら、全体像も見えないまま、情報誌・ネットから改造プランを策定中。

モデグラ今月号でNAOKI氏が行った胸部の幅詰めは非常にやりたい。
多分、この胸部の幅はLEDユニットから逆算された幅で、正面から見るとやたらにクチバシ部の幅広いのが気になります。
ただ作例のように改造すると、アクションベース取り付け部分が全く使えなくなってしまうのが弱点。
自重のあるキットなのでこの部分をクリアしなければ難しいかな。

あとは、気の向くまま忘れないように備忘録として書いときます。
1. 頭部の前後位置調整(多分後方に2mm)
2. 胸部の幅詰め(4mm)
3. 胸部左右のユニットの幅増し(1mm)
4. 同部分の上方移動(2mm)
5. 胴の上下で4mm延長。
6. 股間中央部4mm前に移設。
7. フチモモを前後左右に4mm幅増し
8. 膝関節付近外装の曲面をキツク
9. 足首2mm延長
10. 肩はフレームで4mm上方移動
11. バックパック5mm上方移動
12. プロペラントはベースジャバーのモノを。

因みに⑦⑩の改修は画像でもピンボケ状態で確認できると思います。


MGsazabika001.jpg

さて、多分考えていたプロポーション関連の改修はこの位だったような気がするな。

もう既に机の上には違うMGが展開・作戦行動中なので、再開するときはこの記事を見るとしよう。

では。
スポンサーサイト
[ 2014/03/16 09:09 ] MGサザビーver.Ka | TB(-) | CM(0)