

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ベースジャバー等

MGRX0-24.jpg

頭部:
MGキットの中でも男前と誉れの高いMG GP01から流用。
ユニコーンのキットは変形を考慮した大きさだった為、小さく貧弱でしたが、今回のコンバートで難なく大型化。
変形機構を排除したから出来た改修ですが、効果の大きな部位だと思います。
首も2mm程延長し可動範囲拡大。

上半身:
肩位置は大きく上方に移設しいかり肩に。
(胸部内部の肩間接部分で1.5mm、肩部の関節部分で4mm、計5.5mm)
腕部が人型から離れすぎた位置にあったので、間接部を2mm短縮し自然な感じに修正しています。
胸部には複雑な変形機構が内蔵されており、キットの接触面だけでの固定ではガタが出やすかった為、プラ材等を使用しガッチリと固定しています。
コックピットカバー下部はデストロイモードでは短く感じたので2mm延長。

下半身:
腹部・腰間接部も胸部同様にガッチリ固定。
当初は腰の前後スイング可動軸は残そうかと考えたのですが、フルアーマー時に掛かる重量を鑑みて固定にしています。
(左右回転可動軸は固定していませんので旋回可動は可能です。)
サイドアーマーはツライチで抑揚にかけたので、上方基部をプラ板で厚みを追加。
画像では確認できませんが、フトモモ付け根を加工し爪先がより八の字に開くよう加工しています。
バーニアは全てアルミ製のものに換装。
外面はかるくスモークでコーティング、ベル内部はクリア、内部パーツは、”色の源”シアンで塗装してあります。

脚部:
今回、一番の改修ポイント。
フレームの変形機構は、足首を含めユニコーンモードで固定。
外装をそれにあわせた形で加工しています。
ヒザ横のマルイチモールドはツインサークルIIに換装し塗り分け。
展開したヒザ部アーマーは肉抜き穴があるのでパテ埋め成形。
変形機構上止むを得ず大きくなっている足首フロントアーマーをエッチングソーで三分割し小型化、形状変更。
足首サイドアーマーも変形機構を廃し、ボールジョイント接続に変更、更にスネ下部サイドのカバーも内足の方だけ短く加工し足首の接地性を向上させています。
爪先はプラ材で4mm延長。

フルアーマー武装:
ビームライフル、ガトリング等武装は全て丁寧に成形後、各部細かく塗り分け、サイト部分はオーロラデカールを使用。

カラーリングデータ:
 ピュアホワイト + クールホワイト
 ファントムグレー
 ニュートラルグレー
 スターブライトアイアン
 ガンダムレッド(9)
 GX メタルグリーン
 チタンゴールド(エナメル)
 フラットアルミ(エナメル)
 カーキ
 ダークグリーン
 ジャーマングレー

デカール: 全て水転写式デカールを使用し、密度感をアップしています。
[ 2014/06/07 13:40 ] MGユニコーン | TB(-) | CM(0)

広告が出たので更新を(その2)

MGRX0-21.jpg
MGRX0-22.jpg

現在、鋭意撮影中。
完了次第、オク出撃します。
ガンダムUC完結記念で。
エピソード7を視聴したけど内容は「コレどうなの?」っていうのが素直な感想。
昔のOVA「ジャイアントロボ」を思い出した(笑)。

それよりも、「ピンポン」っていうアニメが面白い。
観てるとなんかタギッてくるね。
[ 2014/06/07 11:40 ] MGユニコーン | TB(-) | CM(0)

MG FULL ARMED BANSHEE 完成

mgbs000.jpg

mgbs001.jpg

mgbs002.jpg

mgbs0030.jpg

mgbs0040.jpg


カラーリングデータ:
ゴールド: スーパーブラック → スターブライトゴールド
ディープブルー: スーパーブラック → 色ノ源 シアン
バックパック等: ミッドナイトブルー
■フレーム部: ファントムグレー

デカール: 1/100ゴールドSPカラー
[ 2013/11/24 09:45 ] MGユニコーン | TB(-) | CM(0)

やっぱり修行になってる件

え~、モチベーションも低いまま表面処理続行中。

どうも、燃え尽き症候群っぽい。

それにしても、今回は今まで以上に場所をとる。
今回は立体的に収納(?)しながらの作業。

MGRX0-18

とりあえず、フルコーン用とバンシィ用の2機分だけしあげようかと。
あとの2機は塗装前で凍結予定。

こやつらのABSパーツは結構強敵だ。
[ 2013/10/26 20:24 ] MGユニコーン | TB(-) | CM(0)

マゾっ子ですか?

え~っと、スイマセン。
なんでこんなに数そろってるんですか?
orz

MGRX0-17.jpg

特に、4機欲しいということで揃えたわけじゃないんです。
まずMGシナンジュの為に1機。
フルアーマーユニコーンのモノで1機。
・・・でオークションで落札したのが・・・どうも2機あるようで・・・・。
押入れ捜索してたら出るわ出るわ。
ま~さ~に、ロストマウンテン(号泣)。

正直なところオークションって何を何個かったか忘れさせる機能付きじゃないですか?
前回のバイファムも何となく数揃ってるように見せかけてましたが、実は予備も含めて2機ずつあれば良いんじゃないかと思ってたんですが、あの有様。
ま~さ~に、以下略。

IMG_1581-1 2013-10-19 10-55-03 2294x836

で、昨日は浜松のエアショーだったんですがあいにくの雨。
多分途中で中止になったんじゃないかなぁ。
画像は前日土曜日のもの。
ウチからはこのくらい見えるし、ひどい時(?)はウチの真上を通過していきます。
ただ、浜松に住んでる者としては、この練習機(?)よりF2が見たいんですけどね。
やっぱり本物の戦闘機は爆音が違います。

HGUCRX0-16.jpg

で、久しぶりに一眼持ったついでに自室撮影ポイントにて絶賛展示中(放置中とも言う)のHGUC共を数枚撮影。
こりゃカッコイイなぁ~。なんて思いながら、そっと一眼をしまいました。
やっぱ撮影が一番疲れる。
orz

[ 2013/10/21 07:39 ] MGユニコーン | TB(-) | CM(0)