上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

MG ジンクス

1002211.jpg

とりあえず、膝の変更を中心に進行中なのだが、なかなか難しい。
今回はフロントアーマーとの干渉をチェックするために組み上げてみた。というより干渉する場所を特定し調整中。
ここからディテールを入れていけば問題はクリアかな???
膝裏アーマーは片足分は製作完了しているのだが、反対側を作るのがちょっと億劫な感じ。

なんか、FC2 BLOGって最近おかしいの?
前回もそうだったけど、入力中にサイトが閉じちゃうんですけど(怒)。
既に、今現在三回目の入力中です。

さて、我が家にもタウがやってきました。
LEDの電池がLR41で100均で買っても前後あわせて400円かかるのは困ったものです。
さらに後方のLEDってほとんど意味のないような・・・。

1002212.jpg

1002213.jpg

撮影中にPG Z と色味同じじゃんと感じたワンショット。
でも、このジンクスは赤か青に塗るんですけどね・・・残念。

1002215.jpg

引き続き肩と頭部の製作行ってみます。
スポンサーサイト
[ 2010/02/21 19:15 ] MG ジンクス (完成) | TB(-) | CM(-)

MG ジンクス

報告が遅れましたが、こちらで更新チェックをしていただけるようになりました。

20070319222209s.jpg
会社でガンプラ さん

どうも締切というかチェック機能(監視?)がないと何時までも更新しなさそうなので、自分自身に圧をかけてみました。

閉話休題

牛歩ながらジンクス進行中。

IMG_4780.jpg

足首の加工中?
作ってる人だけがわかるかな?

こんな感じで進んでるんですが、モデグラで紹介されてたクレオスのMr.cement Sってすごいね。
本当に溶着するんですよ。
昔買ったモデラーズのセメントと同じ臭がするので、同じものだと思うんですが、モデラーズのは缶入りで筆が付属されてなく殆ど使わなかった・・・。
もっと早く気づいていればタミヤの流し込み接着剤をストックすることなかったのに(泣)。
実際、瞬着では絶対「パキッ」とか涙(頭から湯気?)が出そうな音がするようなテンションを掛けても全然平気。
これは絶対にオススメです。

で、今回は他にも撮影してみました。
なんか色が変なのは設定が面倒だったので・・・ご勘弁ください。

これは去年末に買って肩のバランスが悪い気がしたPG 00。

IMG_4783.jpg

肩は1/60のエクシアのパーツを加工したものを乗っけてみたものです。
なかなかいい感じなんじゃないかと、作った本人は思っているのですが・・・。
この後続く、GNドライブの接続フレームの加工とか考えると臆病になっておるとことろです。
ただ、今回ジンクスのGNドライブ部品取り寄せ時に部品請求するので失敗覚悟でジンクスのあとに進行予定。
一番の問題は強度。。。ムズカシィなぁ~。

で、こいつは子どもが買ってと言って買ったものと、何故か家にあったHG00ライザーをkeitaさんの作品を参考に(コピーできん!!)作っているもの。
バックパックはザンライザー(HG)で行きまっせ。

IMG_4784.jpg

MG νとPG Zは以前からのUP課題です。
近々何とかします(汗)。

IMG_4777.jpg


IMG_4779.jpg

IMG_4786.jpg

ここでちょっと自我流(?)製作方法を紹介。

IMG_4785.jpg

画像は、子供が赤ちゃんの時に購入したベビーパウダーなるものですが、全然使うこともなく廃棄寸前だったものを救出したものです。
何に使うかというと、瞬着と混ぜてアルテコのように使ってます。
これは数十年前、なんかの模型誌に書いてあった方法です。
別にベビーパウダーじゃなくて小麦粉でもいいって話ですが、結構使えますよ。
機会があればお試しあれ。

では。
[ 2010/02/13 19:06 ] MG ジンクス (完成) | TB(-) | CM(-)

SDカードが認識されない件について

今日、HJに触発されてっていうか、以前より買う予定だったGN-Xをバレットモンキーにて購入!!
店舗で自分で買うのは、何年ぶりだろう・・・(遠い目)

今回の購入の自分的言い訳は、下記コンペ(?)出品。
断られても後悔しないように、買ってから連絡したのは内緒だ(笑)。
出品許可を頂けたので、問題ないのだが・・・。

gn-x

ノンタイトル向上委員会

で、早速上半身ぐらいまで、娘rが昼寝している間に仮組み。
新作のうちにMGを組んだのもこれまた数年ぶり。

感想は、いいねぇ~、コレ。
早速デジカメで撮って、年初の宣言通りUPしようと考えたんだが・・・。
なぜにSDカードを認識しないの?この旧型note PCめ!!!!!!!!
というわけで、今回も画像なし(申し訳ない。ただ、あちこちでUPされてるから無問題)

ただ、やはりPG 00(←途中)と同じく仮組みの罠。
以前(←かなり昔)は、「仮組み後バラシにくい箇所は組みづらく、バラシやすい箇所は組みやすい。」とダボが調整されており(←勝手な思い込み)自己責任において調整していたんだが、バンダイクオリティーの驚異的な進化により、すべてのダボが組みやすくハズレない罠(泣)

「ここは部品が分かれてるから、塗分けしやすいなぁ。流石バンダイ」

と思っても仮組み後、取れないという箇所も多数あり、組むのには良いが仮組みには不向きなキットと言えよう。
難しいところだ。

とは言え、良好なキットであることは確実で、制作が楽しいのは確か。
悩んでる人も、悩んでない人も買ってみると良いと思うよ(←無責任)。

では、次回は現在製作中の多数のものの一部がUP出来れば良いなぁ~。

[ 2010/01/31 18:16 ] MG ジンクス (完成) | TB(-) | CM(-)