試行錯誤

OSがWin7になったので、HPのUPに手間取っています。
さらに部屋の蛍光灯の種類(色?)を変えたので、これもまた撮影がいろいろ大変。

って理由でこんな感じ。
2010121203


2010121202


2010121201


最後の画像はブラックライトを使ってます。
ブラックライトって面白いね。
すべて無加工画像。サイズ変えただけ。


2010121204


通常版(?)はこっち。
クリアバージョンは無改造なんですが、難しいねクリアバージョンは。
プラが硬質で取り扱いが難しかった~(遠い目)。

とりあえず、ホームページビルダーが使えないと話にならんね。


合掌
[ 2010/12/12 17:25 ] PG OO (完成) | TB(-) | CM(-)

修行僧のように

Oライザーの表面処理にウンザリ。
PGにもかかわらず、Oライザーは1/60の無印に近い感じ。
更に武装が半端ない。
どっちかというと武装の方がパーツ数多いんじゃねぇかな。

そんなこんなで、塗装も平行でやっていこうと思っているんだが、イマイチ時間が取れんのぉ。

OO本体は、先月からこんな状態。

201006201.jpg


201006202.jpg


201006203.jpg


毎回改造する時はそうなんですが、全体的バランスを確認するため時間をおいてます(置き過ぎなんですが)。
こうすると作った時と違って冷静に見れるからね。

今のところ改造点は、
1.肩部を1/60エクシアから流用。といっても芯ぐらいにしかなってませんけど・・・。
  上部はプラ板と同じくエクシアから。

2. 背面のアームをキット改造で延長。
  強度を確保しながらの延長は実際骨が折れました。
  プラ棒、真鍮線、プラ棒を駆使しています。

3. 肩のGNドライブ部分は大きさが足りないので、下方向にプラ板で延長。

4.腹部赤色部分は、平面過ぎるようない気がしたのでプラ板でボリュームアップ。

5.股間部分は、軸位置を変更し3mm上方へ移動するよう。
  中心部をプラ板にて下方向に3mm大型化。
  コレによって基部のフレーム部分の辻褄が狂ってくるので、角度を変えるついでにディテール追加。

6.バランスが何となくおかしく感じたので、大腿部前面上部を5mm延長。

今のところこんな感じです。

Oライザーの方は、特にスタイル変更は行っておらず、エッジ、筋彫りの調整に終始しております。
何しろパーツがでかいせいでヒケが多すぎ。
修行僧のように表面処理しております。

久しぶりに、ちゃんとした更新のような。

HPもUPしなきゃ(汗)。

[ 2010/06/20 19:07 ] PG OO (完成) | TB(-) | CM(-)