

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ストライク完成しました・・・って先月なんですけどね

MGstrike000.jpg

MGstrike001.jpg

MGstrike002.jpg

MGstrike004.jpg

MGstrike006.jpg

製作:

MGストライクガンダムをRG風に改修・製作しました。

全身:
ほぼ全てのパーツに0.2mm/0.5mmタガネによるスジボリ、プラ材、市販パーツによるディテールUPを行っています。

頭部:
アンテナのシャープ化。
首を1mm延長。

腕部:
肩上部にあるフレームが貧弱だったので0.5mmプラ板で厚みを出しました。
手首はHDMのものに換装。ノーマルのモノも製作しています。

脚部:
若干短く感じたので、足首間接の上下で1mmずつ延長。可動範囲も広がりました。
同時に前面のモールドを削り取り、市販パーツに交換。

武装:
雑誌の付録だったバズーカを別途製作しています。
シールドには金属製のマイナスモールドを使用。

カラーレシピ:

□ クールホワイト
□ グレーローン3
□ グレートーン3+ダークアース+ハンプ
 ファントムグレー
 ブラックグレー
 ミッドナイトブルー
 カモフラージュブルー01
 イエロー+オレンジ+ホワイト

デカール:
MGストライクガンダム用の水転写式のモノを使用しています。


[ 2013/05/12 13:50 ] MGストライク(完成) | TB(-) | CM(0)

サフ

絶賛サフ吹き中。
バズーカの在庫も押入れの中のマウンテンサイクルで発掘したので、製作中。
ついでに手直し部品も大量に発見中(涙)。

MGstrike06.jpg


[ 2013/04/18 17:02 ] MGストライク(完成) | TB(-) | CM(0)

忘れてた

エイプリルフールのことをすっかり忘れてた。
しまったなぁ。

さて、4月1日から予定通り入院してるんですが、それまでの進捗をUPしとこうと思います。

首は真鍮線で補強して1mm延長。
本体は頭部を除いてディテール終了し、エールストライクユニットは上半分まで終了しております。

続きは退院後の状況を見ながらということで。。。

MGstrike05


話は変わりますが、新しい期も始まりイロイロなことが変わってきていることと思います。
ウチの娘Rも二年生になり、どうなることやら。。。
幸いにも私の場合は仕事上の異動等はなかったのですが、椎間板ヘルニアということで入院し一ヶ月近く有給を取得してます。次に出社するのは予定では5月7日、その間でどの程度まで回復するのかは分かりませんが、いい方向に行くことを願うばかりです。

sakura

というわけで、近況報告も含めて書いてますが、椎間板ヘルニアの手術、入院の件は今後UPしないように考えてます。とりあえず、面倒臭いっていうのもあるし、まだ入院二日目ですがとにかく不思議なくらい眠いし、何気に忙しい。それに、興味のない人もいると思いますし。。。
ただ、この2日間で感じたのは、浜松市にある聖隷三方原病院には美人さんの女性看護師、女性ヘルパーが多いと感じます。ていうか、数日間、風呂入れないってことで気合いれて坊主になったのが裏目にでてるような気がする(泣)。



[ 2013/04/02 19:54 ] MGストライク(完成) | TB(-) | CM(0)

さて。。。

で、ストライクなんですが・・・。
えっ、フリーダム???ユニコーン???
さて???何の話でしょう???

仮組みしてたら・・・カッコ良くね???このストライク。
5月にVer.なんたらって言うのが発売されるらしいけど、全くその必要性を感じません。
でも、発売されるまでには完成させるぞ~!!!

MGstrike01

で、いつも通り下から攻めてます。
ちょっと短足気味なので、足首の上下で1mmずつ計2mm延長してます。
爪先部分は左右に広すぎ、ボテっとした感じがするので裏打ちして削込みシャープ化。
更に、上下厚を抑える加工をしています。

MGstrike02

アンクルアーマーは、後方に1mm延長、0.5mmプラ板で囲って大型化。
あとは、ひたすらディテールの追加。

MGstrike03

腰部(アーマー含む)の可動部はキットのモノをそのまま使用。
サイドアーマーの密着感がイイ感じです。
フロントアーマーはPGを参考に段差ディテールを追加。
ここも逆エッジの彫り込み、ディテールを大幅に追加してます。
タガネ0.2mm、0.5mm大活躍です。

MGstrike04

さて、先日ポストホビーすまいるキング豊田吉原店のコンテストに出撃中だったO.Y.W.を回収に行ってきました。
結果は優勝?金賞?最優秀賞?どれか分かりませんが無事とったどぉ~って感じで。
賞品はRG Z。

いいお店だぁ~(笑)。
実はホビージャパンに掲載されたJUNIIIさん作のMGユニコーンとMGリゼルが展示されてます。
プロの作品を直に見れる場所が中部地方にもあるってすごいんじゃね?
お近くの方は、一度行ってみるといいですよ。

プラモの話はこの辺で終わらせて頂いて。
近況を。

椎間板ヘルニアはMRIの結果来月手術することにしました。
痛みはほぼなくなったのですが、左足の痺れと脱力が継続しており、回復するのを「座して待つ」というスタンスが大嫌いな自分としては思い切って切っちゃおうかと。
4月1日から約2週間入院し、ゴールデンウィークまで会社は休みという感じです。
ただ手術後麻酔が切れた時が痛いんだろうなぁ~と恐れおののいてますが。。。

まぁ、入院中はiPadから更新するかも知れませんが、年取った自分のリセット・メンテナンスという事でゆっくりしようかと。
読みたい本もいっぱいあるし。

そんな感じで、今月もう一回更新するかもしれませんがその後はしばらく滞る可能性がありますのでご了承ください。
とか、いいながら更新しそうな感じもするが・・・。

MG 1/100 GAT-X105 エールストライクガンダム (機動戦士ガンダムSEED)MG 1/100 GAT-X105 エールストライクガンダム (機動戦士ガンダムSEED)
()
バンダイ

商品詳細を見る
Ver.なんちゃらって必要ないぐらいの完成度です。
[ 2013/03/25 17:45 ] MGストライク(完成) | TB(-) | CM(0)