

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

本当に完成!!そしてオク出撃。


mgfreedom001.jpg

mgfreedom002.jpg

mgfreedom003.jpg

mgfreedom44.jpg


手が遅く製作期間が長かったため、改修内容の全てを覚えてません。
気がつく範囲で解説させて頂きますが、詳細は画像から判断下さい。
よろしくお願い致します。m(__)m


頭部:
大きくイメージと合わないため、MG ストライクフリーダムのモノと交換し小型化。
アンテナは流石にデザインが違うので削り込みフリーダムのモノに換装しています。

胴体部:
胸部、首前面のコックピットハッチの厚さを2mmプラ材とパテで増やし、形状変更。
この改修の為、ハッチオープンギミックはオミットしています。
ウェストサイド、脇の下部分を開口しフレーム状ディテールをスクラッチ。
フロントスカートは1mm+0.5mmプラ板を裏面に貼り付け厚さを増し、更に下方向に2mm延長大型化しています。
股間ブロックは小さく感じたので、左右に0.5mmプラ板にて幅増し、同時にディテールの追加を行っています。
クスィフィアス レール砲後部側をプラ板で厚さを増すのと同時に形状変更。
リアスカートは裏面は前方から見た際目立つのでディテールアップ済のプラ板で蓋をしています。

腕部:
肩アーマーはプラ材、パテを使用し縦方向へ2mm大型化し形状変更。
同アーマー基部、及び肩先の赤いパーツ部分にプラ材、市販パーツ等使用しメカモールド追加。
拳はHDMを使用しています。

脚部:
スネ部分で4mm延長。
フクラハギのディテールを一旦パテで埋め、新規にディテールを追加しています。
スネ前面のスラスターはディテールを追加した市販パーツを使用。
つま先2mm延長。
足首間接の上下ボールジョイント部で2mm延長。
足首甲の部分を削り込み直線的なラインに。スジボリ、プラ材等でメリハリある構成に変更しました。

全身にスジボリ、プラ材によるディテールを大幅に追加し、更に細かく塗り分けることによりハイディテールを目指しました。
肩、スネ、足裏、バラエーナ プラズマ収束ビーム砲基部の排気ダクト等にはディテール入りプラ板、市販パーツにて別パーツ化、塗り分けを行っています。

カラーリングデータ:
グレー①: ホワイト+クールホワイト
グレー②: ニュートラルグレーⅡ
グレー③: グレートーン3+ニュートラルグレー3
グレー④: ダークアース+ニュートラルグレー
赤: レッド9
紺: ミッドナイトブルー
青: カモフラージュブルー01
水色: ミディアムブルー+ホワイト


ヤフオクに出品しました。
よろしくお願いします。
会場はコチラ
  ↓
http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r129618942
[ 2015/06/28 19:23 ] MG フリーダム | TB(-) | CM(0)

順調???

順調(???)に撮影進行してると思います。
明日中にはオークション出したいな~。
Hiνも待ってるし・・・。
因みにHiνはバズーカ待ちでしたorz

mgfreedom30.jpg

mgfreedom31.jpg

mgfreedom32.jpg

mgfreedom33.jpg

mgfreedom34.jpg

mgfreedom35.jpg

mgfreedom36.jpg

[ 2015/06/27 10:40 ] MG フリーダム | TB(-) | CM(0)

撮影テスト中

mgfreedom25.jpg
newka1007.jpg

今日はここまで。
どうも線がピシッとせんな。
シャープかけても変だし。
ただピントがあってないなけなのか?
[ 2015/06/22 19:33 ] MG フリーダム | TB(-) | CM(0)

一応完成???

予定通りMG フリーダム①完成しました。

といっても既に前回公表した完成させるぞリスト(?)の4番目までは完成間近なんですけどね。
実際このフリーダムに関しても、2*3mmの部品4個のトップコート待ちだったんですよ・・・。
・・・・分かりますよね?この気持ち。
そんなに小さい部品のトップコートだけするんだったら、他の部品も一緒に・・・・とか言って待ちにするの。
分かりますよね???
ねっ???

mgfreedom18.jpg

そんなわけで、スターブライトアイアン待ちだった(!!!)νガンver.kaも進みました。
今回の画像のポイントはしっかりハメきれてない胸部ダクト下の部品ではなく(汗)、脇腹のサイコフレームの増設部分です。
ランナータグからの削りだしを使用し、裏面にはキットのシール余白を貼り付け他の部分と同仕様にしています。


newka1005.jpg

腹部延長、コックピットブロックの大型化、フロントスカートのツライチ化、股間ブロックの形状変更、脚部の分割変更等。それと模型誌、ネットの完成品を参考に(←パクリです)ディテールの追加を行ってますが、気に入ってるのは頭部の形状変更。MG誌を参考に改修したんですが、これがいい感じでキマリました。

さて、このν①はあとフィンファンネル待ちの状態になりました・・・マダマダです。
因みに完成体では本体各部の装甲の状態が私の好みのモノになります。
上の画像で言うとヒザ上の装甲はパージされてるはずのモノですが、どうも短パンみたいな感じがして好きでないので付けっぱなしです。(既に隣の装甲とは接着固定されているので、パージすることは出来ません。)

次は・・・。
Hi-ν ver.kaですか・・・何待ちだったかな???

フリーダムは撮影終了後オークションに出品します。
撮影か・・・・・・・・。

[ 2015/06/21 15:40 ] MG フリーダム | TB(-) | CM(1)

イロイロ組立中

一通り塗装も終わり。
出来るところから、組立中。

こっちを組んで、接着&乾燥待ち。
その間にあっちを組んで、接着&乾燥待ち。
その空き時間に(以下略)。

組み上がっていくのは楽しいのですが、塗装ハゲや組間違いが怖いので、製作中以上に取説とニラメッコしてます。
製作中は「ほぉ、こんな感じで動くのかぁ。」とか「コッチ向きには動かないのかぁ。」とか「うわぁ、ここミスると塗装ハゲるなぁ。」とか思いながら手を動かしているのですが、製作期間が長いせいか、歳のせいか、いつもこの組立工程の段階では、”ソンナコト”すっかり忘却の彼方に行っちゃってます。(笑)

更にこの工程で一番怖いのは・・・・部品の失踪。
既に証拠も残っていない状態での捜索は困難を極め、万が一発見しても、サフ状態だったりすると即死です。

今のところ失踪事件は発生しておらず、順調なように見えるのですが・・・乞うご期待。

えっ??νガン??
上半身のサフは終了してますが、現在ファンネルの製面祭り。
このνガンのファンネルは、思惑で4set分やってるので夢に出そうです。
因みにhiνも2setやってるんですよ・・・・(号泣)。



mgfreedom16.jpg

hinew03.jpg

hinew04.jpg
[ 2015/03/08 09:28 ] MG フリーダム | TB(-) | CM(0)