

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やっぱり、これで勘弁して

OYW001

OYW010.jpg

OYW06

OYW004

OYW005.jpg

RX-78-2 GUNDAM ver.One Year War

1/100 MG ガンダム vew.O.Y.W.塗装済改修完成品

製作:
MG ガンダム vew.O.Y.W.を30th風に改修・製作しました。

改修ポイント:

全身
ほぼ全てのパーツに0.2mm/0.5mmタガネによるスジボリ、プラ材、市販パーツによるディテールUPを行っています。

頭部
ブレードアンテナを削り込んでシャープ化、顔パーツをアトハメ加工し塗装後接着位置を好みに合わせて変更しています。

脚部
短足気味に見えるので延長。スネ内部のフレームで2mm、足首内で2mmの計4mm延長しています。

可動部分には一切手を付けておりませんので、強度共はキット状態のまま、可動範囲は若干拡大しています。


武装類
バズーカ2SET、ビームライフル2SET、シールド2SET、ガンダムハンマー1SETを製作し細かく塗り分けしています。


カラーレシピ

□ EXホワイト+ニュートラルグレー+ダークアース
 グレートーン3+タン+ハンプ
 グレートーン3+ダークアース+ハンプ
 MSグレー ジオン系
 MSグレー 連邦系
■ ファントムグレー
 ガンダムカラーレッド9
 ガンダムカラーピンク3
 HIQカモフラージュブルー01
 HIQカモフラージュブルー02
 イエロー+オレンジ+ホワイト

デカール:
ガンダムデカールDX、市販デカール等の水転写式のモノを使用しています。


[ 2013/04/18 16:11 ] MG OYW (完成) | TB(-) | CM(0)

画像の結合なるものに挑戦中

この画像の大きさだと縦に結合した方が良さそうだなぁ。



OYW010.jpg
[ 2013/04/18 15:32 ] MG OYW (完成) | TB(-) | CM(0)

撮影テスト その2

シナンジュと同じく撮影テストしてみました。
トリコロールの方が撮影しやすいなぁ。


OYW06


OYW05

前回公開分

OYW04


このテンプレートすごいな。
横幅を気にせずUPできるのは大きい。
[ 2013/04/13 14:19 ] MG OYW (完成) | TB(-) | CM(0)

ちょっとは良くなってるよね???

HGUC20

ついでに今朝やっと仕上げ、完成したOYWも一枚撮影してみました。

OYW04

実はシナンジュの仕上げも本日終了・・・といってもビームサーベルの柄の部分とビームエフェクトパーツの塗装、そして背面プロペラント・タンクのトップコートだけだったんですが。

というわけで(?)、次回はサザビーを頑張って撮影・UPします。
[ 2012/11/23 11:50 ] MG OYW (完成) | TB(-) | CM(0)

悪い癖で平行作業

OYW03

MG OYW も同時進行でやってるので時間かかってます。
シナンジュの方はほぼ完成状態なんですが、いつも通りビームサーベルやら塗り忘れの処理待ち状態です(汗)。

話は変わって今ヤフオク出品中。と言ってもプリンターなんですが。

md5500-1.jpg

今まで使ってきたアルプス製プリンターMD-5500です。
以前使ってたwindows XPパソコンではたまに使ってたものですが、OSも変わり使っていたDrawソフトも使えない状態で頑張って起動かける気も起きないので出品することにしました。

動作状況は何とも言えませんがその分お安く出品していますので、ご興味のある方はご検討、ご入札よろしくお願いします。


会場はコチラ


[ 2012/10/22 18:10 ] MG OYW (完成) | TB(-) | CM(0)