出品完了!!!

自分的公約完了!!!

画像的には勉強要ですが、公約死守のためには現在の自分には精一杯です(泣)。

次回、サザビーにはもうちょっといい感じで撮影したいです。

HGUC Z オークション会場はこちら

→HGUC Z
[ 2012/11/21 20:06 ] HGUC Z(完成) | TB(-) | CM(0)

さて

撮影ムズカシナァ~。

モデグラの撮影講座みてやってるんだけど、巧く行きません。
なんかピントが合ってないというかボケてる感じ。
絞りを色々調整してみるんですけど・・・ん~研究せねば。

HGUCZ01.jpg

HGUCZ02.jpg

HGUCZ03.jpg

HGUCZ04.jpg

HGUCZ05.jpg

HGUCZ06.jpg

HGUC07

HGUCZ08

HGUCZ09

HGUCZ10

HGUCZ11.jpg

HGUCZ12.jpg

HGUCZ13

HGUCZ14

HGUCZ15

HGUCZ16

HGUCZ17

HGUCZ18

HGUCZ19

全身: 各可動部のすり合わせを入念に行い、可動による塗装ハゲを軽減するよう加工、調整しました。
    全身にわたりスジボリの追加、プラ材の追加を行いディテールアップ。
    塗装による塗り分けを細かく行い密度間UPを図りました。

頭部: アンテナのシャープ化。
    マスク部分を若干小型化し、取付位置を上方へ移動。

ボディー: 背部テールスタビレーター・バーニア部にモールドを彫り込んだプラ板を貼り込んでます。
      ウィーブライダー時に、ビームライフルを取付けるアタッチメント部をネオジウム磁石に変更し、
      ビームライフルの不自然な突起状のディテールを削り取りました。

腕部: 肩バーニア部にモールド入りプラ板の貼り込み。
    手首はHDM GMⅢ用を使用。

脚部: 一体成型になっていたフクラハギのバーニアを、市販バーニアパーツに換装しています。

カラーリングデータ:
 ホワイト1: EXホワイト+ニュートラルグレー+ダークアース
 ホワイト2: グレートーン3+タン+ハンプ
 ホワイト3: グレートーン3+ダークアース+タン+ハンプ
 フレーム: MSグレー連邦系
 武器類: ミッドナイトブルー
 レッド: ガンダムカラーレッド9 
 ブルー1: カモフラージュブルー1
 ブルー2: カモフラージュブルー2
 イエロー: イエロー+オレンジ+ホワイト

デカール: HIQパーツ製のデカールを使用しています。
[ 2012/11/20 18:52 ] HGUC Z(完成) | TB(-) | CM(0)

これでどうざんしょ???

昨日よりは、良くなった???

z002
[ 2012/11/19 18:20 ] HGUC Z(完成) | TB(-) | CM(0)

HGUC Z 完成!!なんだけど・・・

RG Z発売前迄に・・・と頑張って作ってきて、やっとのことで完成したんですが、うまく撮影できません。

数ヶ月前にカメラを初代eos kissから60Dに変えて、その再現度、解像度に驚愕したんですが、いざ撮影用のセットの中に対象を置いて撮影すると・・・・んっ?何か違うなぁ~。と。

あまりカメラに詳しくないのでよく分かりませんが、色は綺麗に出ているのに、なんかピントが甘くないですか?

いやいや、これから色々テストして間に合うかなぁ~。
発売日前までにオークションに出す予定です。

続いてサザビー、シナンジュ、OYWも予定してます。


z001
[ 2012/11/18 20:34 ] HGUC Z(完成) | TB(-) | CM(0)

時間が取れない状況という状況

HGZ01.jpg

MGクアンタ01

先月から異常に忙しい状況が続いております(汗)。
いや仕事は別に定時間内に済ますのでいいし、会社からも残業禁止令が出ているので助かるのですが、私生活の用事が何でこう重なるのかと・・・。
住宅ローンの借り換え、生命・医療保険の見直し、自動車保険の更新(毎年更新時金額比較してますよ)、車検の手配、親父の入院等々、更に先週半ばからの体調不良(泣)。
とりあえず体調不良以外は納得行く形で完了させることが出来たんですが、この体調不良がいやな感じです。
多分、週半ばから微熱があったんじゃないかという感じで・・・おいおいまた変な病気じゃないだろうなぁ~的な(数年前にサイトメガロウィルス(メガロサイト?)なるこの年では珍しいウィルスに感染し数週間微熱と頭痛が続いた。)
しかし今回病状に変化が・・・・昨日の夜38度の熱が出たんです・・・。
今日の朝は平熱近くまで言ったんですが、現在17:30また上昇中!!!
ビールで緊急冷却を行ってますがどうなることやら(超汗)。

完成待ちのシナンジュとOYWは、以上のような状況でイライラしながら時間に追われて触るとろくな事がないので触ってません。っていうか塗装するほどの時間がとれなかったって言うのが実情ですけど・・・。

画像はHG Z、MG クアンタ。
非常にカッコイイ2機です。
Zはreckless版のディテールをトレースしてますが、RGって出る必要あるの?って感じがするんですが・・・。
割り切った変形なんて良いと思うですけどねぇ。
[ 2012/11/04 17:42 ] HGUC Z(完成) | TB(-) | CM(0)