これは傑作機でした。

本当は出張中のサザビーが返却されてからUPしようと思ってましたが、イージスの手直しが決定しUPできなくなってしまったのでギュネイ・クエスともUPします。

このキットは傑作キットです(断言)。

そのまま組んでも非常に出来がいいんですよ。
特に胸部のバランスがバッチグー(死語)かと。

gyunei01.jpg

gyunei02.jpg

gyunei03.jpg

gyunei04.jpg

gyunei05.jpg

gyunei06.jpg

HGのキットの状態で非常にバランスも良くプロポーション修正するところも特に見当たらないので、ディテールの追加をメインに作業を進め、更に細かく塗り分けることで情報量UPを心掛けました。
モノアイはオーロラステッカーを貼り込んでいるのでよく光を拾います。

gyunei07.jpg

バックパックも設定とは違いますが塗り分け。
センサー部分はメタリックテープのグリーンを貼り込み。

gyunei08.jpg

gyunei09.jpg

シールドもマスキングにより塗り分け。

gyunei10.jpg

各部にスジボリを追加し塗り分けることで情報量を増しています。
バーニアは全てキットのモノを使用していますがフチを薄く加工しています。

gyunei11.jpg

面が大きくガイドとなるディテールも無い、尚且つ三次元曲面の為、脚部のディテール追加には苦労しました。
足首のシリンダー状のパーツにはシルバーのメタリックテープを貼り込みアクセントとしています。

gyunei12.jpg

gyunei13.jpg

スネフレアの一部を切り欠き形状変更。カカト部分にもスジボリを追加。
リアアーマー、膝関節も塗りわけを行っています。

gyunei14.jpg

ビーム・アサルトライフルもディテールを彫り直し細かく塗り分けています。
スコープ部分にはオーロラステッカーを貼り込みアクセントに。

gyunei15.jpg

間接部分は塗装ハゲを軽減するためにクリアランスを取る加工をしています。



gyunei16.jpg

gyunei17.jpg

シールドのメガ粒子砲は抜きの関係でモールドが甘かったのでブラスパイプMAXに置き換え。
塗装はメタルプライマー塗布後、スターブライトシルバー → クリアレッドで。

gyunei18.jpg

シールド裏も細かく塗り分け。

gyunei19.jpg

画像のモノが付属品になります。

カラーリングデータ:
 ガンダムカラー グリーン19 + 色の源シアン
 ガンダムカラー ブルー31
 ミッドナイトブルー
■ ニュートラルグレー
■ ブラックグレー
■ ホワイト + ダークアース + ニュートラルグレー
 サザビーレッド
 シャンパンゴールド
バーニア類: 内側: スターブライトシルバー → クリアレッド
         外側: スターブライトアイアン
スミイレ: ブラック/ブラウン
デカール:ガンダムデカール、HIQコーションデカール、自作デカール

製作途中の画像もす数枚見つかりましたのでUPしておきます。

gyunei-quess01.jpg

gyunei-quess02.jpg


スポンサーサイト
[ 2012/06/27 07:13 ] HGUC ヤクトドーガ ギュネイ(完成) | TB(-) | CM(0)

娘が腕の骨折っちゃったよ

ゴールデンウイーク後に小学校でジャングルジムから落ちて右腕の骨を折っちゃいました。
三年前にベットから落ちて左腕折ってるのに・・・

まあ、そんなこんなでちょこっとづつしか進んでません(汗)。
ホビーショーにも行けませんでした。

う~ん、チョットペース上げていかないとな。

現状はサザビー完成、ヤクトドーガはデカール貼りと平行して細部の塗り分けを進めています。



[ 2012/05/23 05:58 ] HGUC ヤクトドーガ ギュネイ(完成) | TB(-) | CM(0)