

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

HGUCサザビー オークション出品

HGUC サザビー オークション出品しました。

よろしくお願いします。

→ 1/144 HGUC サザビー 塗装済改修完成品


この記事は12月9日までTOPになります。
[ 2012/12/09 14:05 ] HGUCサザビー(完成) | TB(-) | CM(0)

HGUC サザビー UP

HGUC Zのオークションは無事に終了することが出来ました。
落札者様、ご入札いただいた方には感謝です。


表題のサザビーは電撃のガン王からの帰還後、再撮影し編集がやっと終わりました。
特に壊れたところも無かったのですが、左足フトモモ付け根部分のポリキャップが緩くなって外れやすくなってましたよ(泣)。まぁ、可動範囲拡大のために形状変更していた部分なので自業自得といえばそれまでなんですけど(号泣)。

あとは解説文書けば、今週末のオークション出品が出来そうです。
また、よろしくお願いします。

O.Y.W.、MG シナンジュも完成しているので近々UPします。
それにしても撮影が難しい。
それにポージングのセンスが無い自分に今更ながら絶望気味です。
本当はもっとカッコイイのになぁ(自画自賛)。

以前撮影したものも、右側のカテゴリー”HGUCサザビー(完成)”から見れますので、よろしければどうぞ。


hgsazabi01

hgsazabi02

hgsazabi03

hgsazabi04

hgsazabi05

hgsazabi06

hgsazabi07

hgsazabi08

hgsazabi09

hgsazabi10

hgsazabi11

hgsazabi12

hgsazabi13

hgsazabi14

hgsazabi15

hgsazabi16

hgsazabi17

hgsazabi18

hgsazabi19

hgsazabi20

hgsazabi21


傑作といわれるHGUCサザビーに挑戦してみましたが、私の持っているサザビーのイメージとは懸け離れているため改修を行いました。
特に胸部が大きすぎると感じたので、思い切って左右で4mm程幅詰めを行い、使えなくなった胸部中央のクチバシ部分は光硬化パテを使い形状変更。
前後に2mm短縮。下半身とのアンバランス感を緩和しています。
同様に個人的に違和感を感じる頭部ヒサシ部分も形状変更しました。
腰も4mm幅詰め、フトモモは逆に2mm幅増しし、スネ部分とのラインが不自然にならないようにヒザアーマーを大型化&形状変更しています。

 レッド: サザビーレッド
■グレー1: ニュートラルグレー
■グレー2: ホワイト + ダークアース + ニュートラルグレー
ゴールド: スーパーゴールド
バーニア等: スターブライトアイアン

■ブラック: ミッドナイトブルー
○ エナメル塗料のクロームシルバー、ニュートラルグレーをポイントに使用。
○ スミイレはスミ入れ塗料ブラック、ブラウン、グレーを使用。
○ デカールはHIQ製を使用。
○ トップコートはガイアカラー フラットクリア。

[ 2012/11/27 14:11 ] HGUCサザビー(完成) | TB(-) | CM(0)

夏休みだぁ

やっと夏休みですねぇ~。

長期休暇前は忙しい職場なんでヤレヤレです。

明日からは会社の保養所行って飲んできます(笑)。

さて、電撃ホビーマガジンのガン王最終選考に送ったサザビーですが賞には入れなかったようです(涙)。
副賞のクリアなんとか(忘れた)狙いで「タダで貰えるなら」と参加したんですが、結局ゆうぱっく送料は自分で払っただけだったようです。
オマケにまだ戻ってこないし・・・。
以前からの経験もあるので、ルーズな電撃には期待してませんけどね。
壊れることなく戻ってくれば御の字です。

というわけで、サザビーUPです。
詳細は後日今日の記事を編集しながら精度あげていきます。

製作中のシナンジュは仕事が忙しかったこともありモチベーション上がらず牛歩状態です。

こちらもぼとぼち(←認識不足?)ピッチ上げていかないと・・・。



sazabi01.jpg

sazabi02.jpg

sazabi03.jpg

sazabi04.jpg

sazabi05.jpg

sazabi06.jpg

sazabi07.jpg

sazabi08.jpg

sazabi09.jpg

sazabi10.jpg
sazabi10.jpg
sazabi11.jpg

sazabi12.jpg

sazabi13.jpg

sazabi14.jpg

sazabi15.jpg

sazabi16.jpg

sazabi17.jpg

sazabi18.jpg

sazabi19.jpg

sazabi20.jpg

sazabi21.jpg

sazabi22.jpg

sazabi23.jpg

sazabi24.jpg

sazabi25.jpg

sazabi26.jpg

sazabi27.jpg

sazabi28.jpg

sazabi29.jpg

sazabi30.jpg

sazabi31.jpg


[ 2012/08/12 22:02 ] HGUCサザビー(完成) | TB(-) | CM(0)

寒いなぁ。

本当はこの状態で出品したかったんだけどなぁ~。

IMG_6386.jpg
[ 2012/06/28 07:23 ] HGUCサザビー(完成) | TB(-) | CM(0)

過去の記事管理

過去の記事管理というので、チマチマと解説文を追加しています。
よろしければ御覧下さい。
今日現在、MG ジオ、MG ゲルググ ver.2.0、ジンクスまで一応完了しています。
追記するかも知れないということで「一応」とご理解ください。


先日、ホビー誌 電撃ホビーマガジン編集部に送ったサザビーですが。
お気に入りの画像1枚と製作途中画像1枚ぐらいイイかな・・・という事で

IMG_6474.jpg

work.jpg
[ 2012/06/22 21:19 ] HGUCサザビー(完成) | TB(-) | CM(0)