

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あけましておめでとうございます

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

正月早々ノロウィルスにやられちまってました。
結構正月休みは充実してたんだけどなぁ。
牡蠣食ったのがマズかった。

で、予定変更でこんなもの弄ってます。
ポストホビー厚木さんのコンテストが思ってたより早かったので、それ用に。

両方プレバン製ですが、百式改の方はディテール掘り直し、表面処理まで終了。
メッキしてないのはいいんですが、ウェルドラインが邪魔でディテールがよくわからんという・・・。
とりあえず、サフ吹いてからディテール追加しようと思います。

ランチャーの方は先日初めて買ったシアノンを投入して肉抜き穴を塞いでます。
今まで使っていた瞬着より気泡は少なく使いやすいです。
どんどん使わないと固着しちゃうので手加減なく使っていく予定。

百式改002
[ 2017/01/15 15:35 ] 近況 | TB(-) | CM(0)

amazon prime

今年の春から飼ってるインコの巣を自分で壊したため、仕方なくamazon primeに入会して買って見たんだけど、バイファムとか見れんのね・・・。
え~っと、バイファム、ネオファムイッパイ持ってるんだけど・・・。
とりあえず、素組で仕上げてみるかな・・・なんて考えちゃうな~。
[ 2016/12/08 18:06 ] 近況 | TB(-) | CM(0)

今日は午後から親知らずの抜歯だ(;゚Д゚)

随分長い間更新してませんでしたが、手は動いてましたよ。

20161207.jpg

タミヤのツルツルとハセガワの大きいガサガサ。
実はNSXの方はフロントのメッキパーツが何処か当てのない旅に出たらしく対応を考えてます。

そして現在はマックスファクトリーの「クタバレ、ブリキ野郎!!」のCHAMBERを作ってます。
その次は同じくマックスファクトリーのSTRIKER。

マックスファクトリー製は初めてだけど結構荒い感じ。
特にパーツ断面の処理等が荒いし、特にこの二体は塗り分けが大変そうだ。
何しろパーツごとに色が違うんじゃなく、分割ラインに関係なく塗り分けが発生するので大変そうです。
更にキャンディー塗装に挑戦とは。。。

その次は、ハセガワのNSR500、YZR500予定。
まぁ、あくまで予定。

NSX作ったら鏡面仕上げにハマってしまったので、当分表面処理三昧かな。

ガンプラは順調に在庫数伸びてますが、制作意欲が。。。。
バンダイ製の凄さは判ってるけどねぇ。
特に今回バンダイの凄さを感じたのは、取説。
カラーチャートがカラーで細かく載ってる所にメリットを感じます。
タミヤ製もハセガワ製も白黒取説にカラー番号が表示されているだけ。
いちいちカラー番号を調べるのが面倒で面倒で・・・。

そんな感じで手は動いてますが公開する内容がなくてね。

ジオン三兄弟、νガン次男をアップしてオクに送り出さなければ・・・。
1/48ストライクバルキリーなんか置くとこない。
ただオクに出す際の説明文等の作成も結構な時間かかるしなぁ。

う~ん。
[ 2016/12/07 10:26 ] 近況 | TB(-) | CM(0)

来ちゃった・・・・

PG ユニコーン

いや~
最近持ってる積み在庫を考えると生きてる間に全部作れるのかなぁ~なんて考えてたんだけど・・・
来ちゃった。。。。。。。。。。。。。。。。。。

4月で部署異動があって、引継ぎなんかで弄ってる時間が殆どなく、今後もどうなるか分からん状況の中で、容赦ない自分自身の激励ということで受け取っときます。

言い訳は言い訳であって出来ない理由じゃないことを肝に命じて、今後も好きなことをやっていくぞと誓う今日この頃です。。。

とりあえず、三兄弟はガンヴァル。
作りたいものだらけ、製作プランばっかりなんですが、本気をいつでも出せるように頑張っていこう~!!!

自分のサイコフレームも赤から緑になんないかなぁ(遠い目)

[ 2016/04/16 13:56 ] 近況 | TB(-) | CM(1)

ポストホビー厚木店 コンテスト

期末の忙しさの演出に勤しんでいるざくさんです。

先週、νガン三兄弟長男の参加していたポストホビー厚木店さんのコンテスト結果http://postatsugi.exblog.jp/22595041/がでていたので回収も兼ねて伺ってきました。
久しぶりのコンテストでどうかな?と思っていましたが・・・。

newka1010.jpg

無事(?)、1/100クラスで金賞を頂くことができました~。

ネット上ではこの手のディテール追加νガンをよく見るので、コンテストのウケ的にどうかなと思っていたんですが、よかったです。
今回は早めに回収に伺って、他の参加者の作品もガン見してきました。
いい刺激受けまくりです。

そして、金賞の景品は・・・。
























1/100 グシオン!!!
鉄血プラモ初ゲットです。
せっかく頂いたので、早速パチ組してみました。
出来は皆さんの方がご存じたと思いますが、カッコイイです。
ちょっと首が長い(?)か、胸の位置が低いような気がしますが、かねがね良好ではないかと。
広い面にもディテールが入っていて間延びしてないし、せっかく頂いたモノなので早めに仕上げてやろうと思います。
今回組んで初めて知りましたが、両肩のシリンダーって肩側のどこにも接続してないんですね(謎)。

gusion001.jpg



さて引き続き三兄弟の進捗です。

次男プレーン系νガン・・・・前回からの進捗ナシ。
因みに長男はコンテストから改修したら、オークションに出品しようと思っていたんですがファンネルがトップコート前で・・・。
まぁ、DEとファンネルはクリアランスの関係で同時装備できないので無くてもいいんですがね。
イヤイヤイヤイヤ、ちゃんと完成させます。

newka2004.jpg

こちらは94式ベースジャバー。
おまけなんですが、一部部品請求しなくちゃいけないので止まってます(汗)。

newka2005.jpg


三男・・・・こやつも進捗ナシ。
にみえますが、ちょこちょこと外装にディテールが入ってきてます。

newka3003.jpg




そしてHGUCジオン兄弟。

長男。


zusa007.jpg



次男。


gira004.jpg


そして・・・
























三男?
え~~~

gaza001.jpg



こんなことやってるから、一体も完成しないんだな。。。。
さて、どちらの三兄弟が先に完成するのか・・・。


[ 2016/03/20 14:37 ] 近況 | TB(-) | CM(0)