

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヨッシャ~

MGクアンタ0100

MGクアンタ0102

MGクアンタ0103

MGクアンタ0104

MGクアンタ0105

MGクアンタ0106

MGクアンタ0107


製作:

MGクアンタを30th風に改修・製作しました。

全身:
ほぼ全てのパーツに0.2mm/0.5mmタガネによるスジボリ、プラ材、市販パーツによるディテールUPを行っています。

頭部:
アンテナのシャープ化と同時に位置を下に修正、更に横に配置されているクリアパーツの磨きこみを行っています。

胴体部:
胸部内にLEDユニットを内蔵しましたので、発光状態を再現できます。


バックパック:
キットの状態のまま肩を上に上げるとフレームと干渉するので、大幅に延長し干渉しないように調整しました。
この改修により、いかり肩での展示か可能になっています。

脚部:
定番加工ですが、フトモモ前面上の装甲部分を延長し股関節部分の空疎間を緩和しています。

カラーレシピ:

 サザビーレッド
 ファントムグレー
 MSジオン系グレー
 スターブライトゴールド
 MSグリーン
 MSディープグリーン
 ミディアムブルー
 スターブライトアイアン
 スターシルバー
 蛍光ブルー

デカール:
MGクアンタ用、キット付属の水転写式のモノを使用しています。

[ 2013/04/21 14:26 ] MG クアンタ(完成) | TB(-) | CM(0)

モチベーションが上がらんのです

ご無沙汰です。

どうも最近モチベーションが上がらんのです。
子供の誕生日プレゼントとかサンタのプレゼントとか、特に子供も欲しいものが無いらしく選ぶのに苦労しております。
もう面倒臭いので「朝起きたら超特大のぬいぐるみが横で寝てた作戦」でいくかなぁ〜とか妻nと検討中。
ただモノがデカイと隠しとく場所に苦労しそうだし・・・。

ん〜。

とか言いながら、クアンタが寂しそうに作業場に立ってるので塗装を少しづつ。
結構塗り分けが多く苦労してます。

MGクアンタ04

今、今回の記事を読み返したら「苦労」って漢字が結構出てくるなぁ。
ストレス溜まってるのかなぁ(遠い目)。
[ 2012/12/16 17:14 ] MG クアンタ(完成) | TB(-) | CM(0)

予定と違う・・・

MGクアンタ02

おかしいなぁ、予定では11月中にHGと一緒に完成してる筈なんだけどなぁ(遠い目)。
そいで、更に年内に(今月中)4~6体のMGが完成するはずだったんだけどなぁ(白目)。

とにかく在庫削減強化中です。

それにしても、このMGクアンタはカッコ良過ぎる。
今まで作ってきた中でも素組みで一番だと思います。
プロポ良し、可動ギミック良しで完璧ではないかと。


MGクアンタ03


と言いながら、以前作ったPG ダブルオーと同じように背面フレームの延長処理を行っています。
この部分は強度が必要になるので案外面倒なんですが、イカリ肩にした時にも肩の上に来てほしいので泣く泣く延長してます。
あとはこの延長した部分のディテールが問題でセンスの無い私には非常に難関です。
このままだと、間延びしてかっこ悪いし。

IMG_0357.jpg

で、私的に最高にカッコイイと思うランスロットアルビオン。
いつか大型スクラッチで作りたいなぁと思っており、なんとなく似た部品(流用可能な部品)を探してます。
肩とフトモモ付け根がマーク2フトモモ付け根同様の球体間接なので、PG マーク2を買ってたりするんですが(←そんなことしてるから在庫が増える)、先日部屋の片付けをしていて大発見。
こ、こ、このシナンジュも球体間接じゃないですかぁ~~それも4箇所とも。
こりゃ行ける!!!数年の間に作れるんじゃねぇ???

なんて、妄想全開で喜んでて思った。
デザイナー一緒だし、似てねぇ?
バランスは違うけどパーツの形や付き方が。

いや、別にそれだけなんですけどね。

[ 2012/12/02 14:40 ] MG クアンタ(完成) | TB(-) | CM(0)

休日は

休日、子供が稼動中は塗装出来無いので、隙を見て工作を少々。

MGクアンタは、定番工作の頭部アンテナの下側にプラ板を貼って成形、好みの形状に。太腿装甲を上方に延長し、隙間を緩和しています。





この作業は、完了済み。

今日やっている作業はコイツ。
[ 2011/06/19 15:15 ] MG クアンタ(完成) | TB(-) | CM(0)

歳とった

もう六月か。
歳とるとだんだん時間の経過が速くなるなぁ。
最初は日、その次は週、月、年とだんだん感覚が無くなってくる。
(~_~;)




ガンプラの方は、コツコツと表面処理しつつ仮組中です。
やっぱり新しいMGはパーツの合いが素晴らしい。
組立後のバラしが非常に楽ですね。

オラザク、ガン王、モデサミとやらなきゃいけない事を後にして大丈夫か、俺…
[ 2011/06/04 03:05 ] MG クアンタ(完成) | TB(-) | CM(0)