午後から雨が

娘rがポンチョ着て雨の中歩きたいって(泣)

[ 2015/08/14 06:43 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

毎度毎度

ジンクスコンペやばいです。
どのくらいヤバイかっていうと、ヤフオクのガンプラ完成品カテゴリーぐらい(笑)。

今週末はUPできるように頑張ります。

[ 2010/03/08 18:49 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)

やっとこさ、自由な感じの件について

やっと、溜まりに溜まっていた制作依頼品地獄(嬉しい悲鳴)から、開放される目処がたちました~。
長かった(遠い目)・・・・・。
いろいろな方にご迷惑をお掛けしたことをここでお詫びいたします。
いや~、一応依頼者様方にはご満足頂けたようでなによりでした。
逆にスケジュール的にお断りさせていただいた方々には、御不快な思いをさせて申し訳ございませんでした。

今回を持ちまして、通常営業(?)状況になると同時に自分の生活パターン(子供の相手時間)に若干ながら余裕ができてきましたので、制作依頼を再開させて頂たいと思います。
ただ、以前ほど時間が取れないのが判明(?)してきましたので、お受けする依頼数を制限させて頂きますのでご了承ください。
随分、放置気味だったblogですので、アクセス数も減っており、今持って私のことを覚えておられ、依頼しようかな?って思っておられる奇特な方は下記までご連絡ください。(一度スケジュールの関係でお断りさせていただいた方にはメールさせていただいております。お心当たりの方はご確認ください。)

donald_2001_6(at)yahoo.co.jp (←(at)は@に変換ください。)

さ~て、とりあえず今年の目標をクリアする様に頑張ります。

話は変わりますが、土曜夕方に教育テレビでやってる「エレメント・ハンター」のOPって、SEED EDのSEE-SAWのボーカルの人なのね。
子どもが大好きで、HDDに撮ったのをエンドレスで観てます(笑)。
iTunes STOREでDLできないのが、悲しい・・・。

[ 2010/01/27 20:56 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)

明けましておめでとうございます

ってことで、2010年突入です。
早すぎ・・・。

今年の抱負は。。。
完成したものをHPにちゃんとUPする。(現在、PG Z、PG ガンダム、MG ν、1/100 イージス)
更新時に極力画像をUPする。
まあ、要するに写真とるのを億劫がらないということで・・・。

結構、自分的にはアグレッシブな抱負だ。
できるかな・・・・。

[ 2010/01/05 20:11 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)

進まんのぉ

一応、肩は1/60のエクシアを加工したものにコンバートしいい感じ。
フレームは加工前ですが、長さを現物合わせで調整中。

ただ、近所のGEO(レンタルDVD)が新作も100円セールを打ち出したために、休眠中だったレンタル癖が再発。
無理矢理いろいろ借りてきて、現在遅ればせながら「LOST]にガッツリハマっており、寝る間も惜しんで観てます(爆)。
い~、これいいね。
でも、何気に面白かったのがクローバーフィールド。
謎が謎のままでも面白いという逸品。
全然新作じゃあないんですが・・・。

話変わって、オラザク。
確かに毎年すごい作品が入賞してるんですが、審査員、参加者の高齢化により「傾向と対策」というかなんか先が読めるというか、イマイチ「ぎゃふん」(←死後)という作品が減っているような気がします。
確かに、上手で最初に「それ」を作るのは技術以上に努力・センスが必要なんですが、「普通の人にはできないぜ!!かかってこいや!!!」っていう挑戦的なモノがないような・・・。
いや、「俺にはないモノ、今まで見たことがないモノをを見せつけられて、同じモノが俺に出来るのか?と感じた作品」「真似したい!!と感じた作品」(私の場合はGASさんのサザビーのようなもの)がイマイチない。
私自身が歳とって、見方が変わってきただけかもしれんが・・・。

ただ、今回のオラザクでちょっとだけ挑戦的だなとの感じたのは、大賞をとったガンタンクの製作途中写真の後ろの方に普通に1/35と思わしき陸戦型が飾ってある点(笑)。
私も普通に大作を飾れるようになろっと。。。
[ 2009/12/28 20:47 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)